つぶらeyes

日々の見た目

恐ろしや

今日は太陽の日差しが強く晴れまくって、痛いほどの日射にやられました。
風が強くて乾燥気味だったので日陰ではちょっとましだったような気がしました。
気象台の最新の情報によると、13日ごろから次第に風が強まり、14日ごろから海上を中心に強い風が吹く見込みです。  15日頃には、強い勢力で東海地方にかなり近づくおそれがあるということです。
 
 
 
台風の影響ってつくづく強いもんですね。
6号が遠かったのにもう7号の影響んなんですもんね。


 
時事通信が4〜7日に実施した8月の世論調査によると、岸田内閣の支持率は前月比4.2ポイント減の26.6%だったようです。
3カ月連続の下落で、5カ月ぶりに政権維持の「危険水域」とされる2割台に転落。岸田内閣で最低だった今年1月(26.5%)に匹敵する数字となりました。
 
 
マイナンバーカードを巡り、個人情報のひも付け誤りや個人情報漏えいなどのトラブルが相次いでいることなどが影響したのは当たり前ですよね。
 
何の実か分からないけれど美味そうに成っている木を見かけました。
でも手はよう出しませんがね。
 
 
広島県はマダニによる感染症で新たに70代の男性が死亡したと発表しました。  ほぼ同年代の爺サンです。
マダニは本来、動物の吸血をするためタヌキやキツネなど動物が生息する場所に現れるのだそうです。
マダニは、一度吸い付くと長ければ10日間付いたままで、血液をこんなに吸ってしまうそうです。
下手に草むらなどには近寄れませんね。