つぶらeyes

日々の見た目

熱闘甲子園

この夏も全国高校野球選手権大会が始まりましたね。
申し訳ないけどそんなに興味がなくてスポーツニュースのダイジェストぐらいしか見れませんが1回戦、仙台育英浦和学院の試合で前代未聞の審判への抗議が認められたそうですね。
ドラマだったようですね。
 
 
昨夜午前0時15分すぎ、JR神戸線西明石駅に到着した普通電車内で、清掃員が、席に座ったまま顔色が悪い男性を発見し、呼びかけにも応じないため、駅員を通じて119番通報したそうです。
目立った外傷はないということです。
 
 
孤独死問題が取り沙汰されているなか、高齢化社会の今、こういう亡くなりかたも増えるかも知れませんね。

 

 
もう少しでお盆の期間に入りますね。
仕事の相棒は9日間の夏季休暇を予定しており、といっても公休日や年休を挟んでいるので結構な事です。
西宮の二男一家も14日には帰省するとか言って来ましたが、3歳の孫が水遊びが出来る公園を探しておけと。
 

 
爺いは下見に行って来ました。
二上山ふるさと公園と言う所にいい場所がありました。

 
ただし爺婆は炎天下で水遊びなんて出来やしない年寄りになっている事を息子はしるよしもありません。
せめて木陰で水筒でも持って見守るしかありませんね。
 




雨に見舞われたりした場合も想定して、もう2箇所目星つけてあります。