つぶらeyes

日々の見た目

話しいろいろ

夕方、帰宅時の直前に雨が降ったようでした。
まあ結局私は濡れずに帰宅出来ましたが、日中の天気の良さだったのに歩道が濡れていてびっくりしました。
 
 
自由に選べる車の人気のナンバーの登録車の5ナンバー車は「2525」「1122」「1」「8」「3」、3ナンバー車は「1」「8」「3」「5」「8888」という結果だったそうです。
ゲンを担ぐ人のなんと多いことか。 金を払ってでもという金持ちが多いんですね。
 
 
大阪市中央区にある国の史跡「難波宮跡」で、復元された基壇の12カ所に落書きが見つかったと大阪市が発表しました。
奈良でもちょくちょくありますが、なにが楽しいんでしょうね。
 
 
2022年の救急車の出動件数は722万9838件(速報値)で、統計を取り始めた1963年以降で最多となりました。119番通報をしてから救急車が現場に到着するまでの時間は約9.4分(21年の全国平均)で、所要時間は延びる傾向にあります。心臓が止まった人に気づいて、救急隊の到着前に応急手当てを実施した場合、1か月後の生存者数の割合は、しなかった場合と比較すると約2倍になるとされ、データからも初期対応の重要性が裏づけられています。


 
去年、「先生の笛の音が聞こえない」  男子バスケ部員が異変に気付きました。越川教員さんが立っていた体育館の入り口の方に目をやると、倒れていく姿が目に入ったそうです。
生徒は携帯を禁止されていて救急車が呼べないのですぐに1人の部員が、胸骨圧迫(心臓マッサージ)を始め他の部員がAEDを探し出し、別の部員が職員室へ。
川越さんは助かったそうです。
こういうの、大事ですよね。

 
江戸・日本橋穴子専門店の玉ゐ本店さんの「あなご笹巻き」が30%OFFで出されていたのでポチ!
 
 
冷凍便で届いてレンチンして食べたら、ふわふわでまったりとしていて穴子好きには最高でした。

 
ちょっとした時間待ちが出来て小腹も減っていたこともありミスドミスタードーナツ)に入りました。
ノマド族。 普段から少しのドリンクで幅をきかせていて鬱陶しさを感じていたのですが、よりにもよって3人も居て、どいつもこいつもイヤホンマイクで誰かと喋っていました。
周りの迷惑も考えず声がデカい。マナーを守って欲しいです。
アンタはイヤホンでも生声は全て聴こえているんだぜ