つぶらeyes

日々の見た目

精度ねぇ。

毎日の事ながら朝晩は寒いだの日中は暑いだのと文句を言っていますが、深刻な地球温暖化の進行によって、温室効果ガスの排出を減らしても今世紀中は南極西岸の棚氷が溶けるのを止められないおそれがあると、英国南極観測局の研究チームが発表したんです。
 


すべて溶ければ将来的に世界の海面を最大約5メートル上昇させる可能性があるという。
 
 
ガン(癌)には関わりたくないですよね。
線虫がん検査『精度に懸念』 専門学会が全国調査 企業側は反論」というニュースが流れてきました。
 

 
線虫がん検査は、体長1mmほどの線虫ががん患者の尿をかぎ分けるという九州大学発の研究からはじまりました。


 
両親が癌で逝っているだけにビビるので一度、線虫検査は受けてみようかと思っていましたが、なんせ最低でも9800円から。 高いんですよね。
 

 
で、医大に通院しているので先生に聞いてみてもあまり良い返事はしてくれないんですよね。
もうひとつの血液検査の一端のマーカー血液検査も精度はイマイチだとか。
 

 
早期発見を謳っていながら検査の精度についてあまりよい返事はしてくれません。
でもまあ一応お願いして年に一度ほど血液検査の項目に入れてもらいました。