つぶらeyes

日々の見た目

気が抜けない

奈良県熱中症警戒アラートが発表されました。
(8月3日17時 環境省気象庁発表)
明日は熱中症の危険性が極めて高い暑熱環境に
なると予想されます。
​とはいうものの我が家では既に3日連続で室温
が35度を超えました。
​ほぼ熱中症ド真ん中です。
 
全国914の観測地点中564地点で最高気温
が30度以上の真夏日に。このうち201地点
では35度以上の猛暑日となったようです。
​サーモメーターならほとんど真っ赤っかですね。
 
日本高野連全国高校野球選手権大会の代表4
9校を対象とした新型コロナウイルスのPCR
検査の結果を発表。1641人が検査を受け、
10校の26人(指導者、部員)に陽性者が出た
と発表しました。
奈良県大会の決勝でその前の準決勝で強豪の智
弁学園に撃ち勝った生駒高校が前日のメンバー
がほとんどコロナ陽性となりベストメンバーが
​抜けたまま天理高校に21対ゼロという結果で
​破れてしまいました。 そんなあほな です。
​とてもかわいそうでした。
 
金沢市の鶏料理専門店で食中毒が発生し、金沢
市保健所はこの店を8月2日から3日間営業停
止処分としました。
​そなんこともあるんですね。
ころなばっかり気にしていますがアニサキス
​因る食中毒なんかもちょこちょこ聞きます。
 
​いやあ、気を付けないといけないことが多すぎ
ます。