つぶらeyes

日々の見た目

風がめっちゃ強かった

大阪のデパートでは18日からボージョレ・ヌーボーの予約が始まりました。
今年の解禁日は11月16日だそうです。
 
 
日本ケンタッキー・フライド・チキンは20日、オリジナルチキンやバーガー類などを値上げすると発表しました。値上げは25日からで、約9割の商品の店頭価格を3〜22%引き上げる。配達商品についても値上げする。
 
マクドナルドは去年に二回、今年も7月に値上げしました。
ミスドも10月4日についに。切りがおまへんなあ。
 
 
所得はいっこも上がらへんのにでっせ。

 
 
先日もとりあげましたが、大阪・富田林市などを走る「金剛バス」は、運転手不足などを理由にことし12月20日で路線を廃止することになったようです。
 

 
 
ただし▼太子町を走る「喜志循環線」、▼河南町北部を走る「阪南線」、▼河南町南部を走る「さくら坂循環線」、▼千早赤阪村を走る「千早線」、▼富田林市東南部を走る「東條線」の5つの路線については、通勤や通学などの利用客が多いことを踏まえ、近鉄バス南海バスが「コミュニティーバス」として運行することが決まりました。
 
 
 
ジモティさん達、頑張りましたね。