つぶらeyes

日々の見た目

実らない初秋

本当に久しぶりに30度まで上がらない、雲の多い日でした。
 
 
思ったほどの雨も無く、と思ったらやっぱり私は晴れ男なんですね。
車で走っている時だけ降って、降りて確認作業などする時は止んでいるんです。
 
 
明日は湿度が抑えられて秋らしくなり、日曜日も秋晴れの行楽日和が訪れるとか。
ほんまかいなの眉唾もんですが、連休予定だけど出かける予定はありません。
 
 
静かに御先祖様でも忍びましょうかね。
実は昨夜、キッチンのシングルレバー混合水栓の取り替えの相談があって、今日に商品が入って来たのでアルバイトの予定です。
 
 
リタイアしてちょっと広めの家庭菜園を東大阪で営んでいる友人から連絡があって話していたら、夏が暑すぎて収穫がガタ落ちなんだそうです。

 
そういえば道端の栗の木、例年ならそろそろ収穫期なのにまだまだ実が実り切れないようです。
どっちにしろ他人様の木なんで関係無いんですけどね。
 



 
 
ただ夏に収穫して乾燥させていたシシトウを妻が唐辛子がわりに漬け物に入れてくれたら、マジで美味しいんです。
これは正解でした。