つぶらeyes

日々の見た目

あすも素敵な1日になりますように。

天気予報をそのまま上げると、あすも広い範囲で強い日差しが照りつけます。暖かく湿った空気が流れ込み、大気の不安定な状態が続く見込みです。午後は各地で急な雨や雷雨のおそれがあるため、外出の際は折りたたみ傘をお持ちください。 とのことです。
 
 
昼間は耐え難い残暑が続き、まだまだ熱中症対策が欠かせません。こまめな水分補給や適切な冷房の使用を心がけたいですね。
 
 
続く暑さでヘトヘトになってしまった方も多いのではないでしょうか?バランスの良い食事で栄養補給をして、夏に負けない体を作りたいですね。
 
 
札幌市内の小学校は、きょうから2学期が始まりました。
しかし夏休みは終わっても、夏は終わらずで、最高気温が30℃以上の真夏日が戻ったそうです。
 
 
ところが今日の北海道、各地で記録的短時間大雨情報が出されたとか。
お天気ままならないですね。
 



お陰で収穫時期のタマネギが大打撃を受けたそうで、野菜の高値に追い討ちをかけるのでしょうかね。