つぶらeyes

日々の見た目

人の心

今日は大雨で荒れる予報だったので、何処へ出かけることもなく静養を決め込んでいました。
 
 
が、予報に反して大して降ることもなく荒れることもなく、日が差す時間もあったりして、ただ身体は十分に休めたと思います。
 
 
「ChatGPT(チャットGPT)」について富山大学教授で社会学者の佐藤裕さんが仰るには「社会に出れば使う機会はあるでしょう。使えるようになっておくこと自体は、悪くない。でも自分の勉強のために使えるかというと、ほとんど使えないと思います」と言うこと。
 
 
AIについて色々と取り沙汰されているようですね。
相当、研究が進んでいるようですが、昭和人間としてはまだ眉唾物で信用できないですね。

 
KDDIやYahoo、銀行のATMなどのエラーなんかが皆無にならないうちはどうも信用出来ません。
でも出遅れないように見守って行きたいです。
 
 
迷惑行為の多発を受け、札幌市中心部の市営地下鉄「大通駅」コンコースの一角に設けられていたテーブルとイスが、このほど撤去されました。

 
鉄道の駅舎に置かれていたストリートピアノ。
あれも騒音と聞く人などの反発があったりして使用禁止になったり撤去されてしまったり、設置した人の思いが裏返しになっています。




心ない酔っ払いが汚したり壊したり、挙げ句の果てに凶器がわりに振り回されるようなことがあったからだそうです。
 
なんか殺伐とした世の中に幻滅してしまいます。