つぶらeyes

日々の見た目

腹ペコオジン

昨日の雨が残った朝でした。

今日はまた公休日で明日との連休です。

お彼岸という事で父の17回忌と言うこともあり、京都に向かいました。

奈良の郡山イオンで仏花を買う頃には雨は上がっていました。

昼に妻の実家の墓に参って出てきて昼食を摂ろうと、いつものように産寧坂を登って清水道へ向かおうと思いました。

凄い人出でとても清水道まで登って行けそうにありませんでした。

逆に下って二年坂方向へ向かいましたが、当然そちらの方もぎゅうぎゅう詰めでした。

ついでと言ってはおかしいですが、当然、八坂の塔の下からも虫が湧くようにうじゃうじゃと

もうゾンビが襲って来るUSJみたいなもんで恐ろしくて昼食を諦め13時半からの本廟での法要に戻りました。

40分の読経などのセレモニーと約40分のお説教で法要は終わりました。

本堂満員の願い主が所狭しと詰めかけて居ました。

帰りにはお供えのお下がりなどを頂いて帰路に着きました。

 

あー、腹減ったぁ。