つぶらeyes

日々の見た目

京の洗礼

秋季彼岸法要にはチィーと早いんだけど
二男が基本木曜日が休みと言う事で、
ウチの仏壇を参りに来てくれて、ついでに
京都の廟所まで載せて行ってくれました。

 

 

秋ですねぇ。 店頭では焼き栗が出て
ました。
なのに! 今日の京都は雨の予報なのに
全く降らなくて暑い! 特有の暑さです。

もう真夏の暑さは引いたと思ってやって
来ていましたが、孫も含めて五人で汗ダク
になってしまいました。

 

 

GOTOキャンペーンが始まって清水道
は少し人が増えていたようでした。

 


あまりに暑くてついつい

 

 

グリーンティーが美味しかったです。
でもねぇ、老舗の漬物屋さんやお土産屋
さんに阿闍梨餅の三年坂店も閉店して
閉まっているお店も多かったです。
相変わらず産寧坂は閑散としていて

 

東山「ヤバし!」と言う感じでした。