つぶらeyes

日々の見た目

やるねぇ

新型コロナウィルス対応の水際対策緩
和や全国旅行支援の開始から初の週末と
なった15日、天候にも恵まれ、各地の
観光地には午後も多くの観光客が訪れた。
 
感染者数の減少傾向を見て、久しぶりの
旅行を決めたと話す人がいる一方、再流
行を懸念する声ももちろんあった。
東京・原宿の竹下通りは外国人観光客も
多く、人混みで歩きにくくなるほどだっ
たようです。
 
そんな中でも愛媛県今治市では港開港
100周年の記念イベント「みなとフェ
スティバル100」(今治市港湾振興協
会主催)が15日、同市片原町1丁目の
市みなと交流センター「はーばりー」周
辺で始まった。航空自衛隊クロバット
飛行チーム「ブルーインパルス」の展示
飛行や帆船見学などが実施されました。
 
 
話は全く変わるけれど、脳細胞が
される瞬間がナノ顕微鏡で捉えられた
と発表されました。
凄いですね。 本当は動画だったの
すが静止画にしました。
 


東京都教育委員会は2023年春の都立高
校入試から、受験生本人や保護者が記
入する入学願書の「性別欄」を削除す
ることを決めた。内閣府による全国の
都道府県教委への調査では、東京以外
はすでに公立高校入試の願書から性別
欄をなくしている。
 



 
また、こどもの無戸籍状態を防ぐため
、父親を決める「嫡出推定」を見直す
民法改正案を閣議決定した。離婚後3
00日以内に生まれた子を前夫の子と
推定する規定は維持する一方、女性が
出産時点で再婚していれば現夫の子と
する例外を設ける。
 
 
 
それにしても元首相の国葬経費が12億
円程度だったことが13日、複数の政府

係者の話で分かりました。
が、明細もなにも発表されていないのに
を根拠に? 
そんな価格で終った筈がない。