つぶらeyes

日々の見た目

シシトウとオクラ

今日は新しい職場は休みだったのですが個人事
業主としての方がいろいろと処理がありまして
​バタバタしておりました。
 
 
​新しい仕事は9時始まりなので家は8時20分
頃に出ればよいのですが、奈良交通バスが不規
則なので7時50分に出かけます。
​8時20分には事務所の近くの駅に降り立つの
ですが、20分ほど駅の待合室でスマホで遊ん
で行きます。
Wi-Fi環境がいいので通信料が助かります。
 
 
帰りは朝9時出社の日は18時、月に2回ぐらい
​遅出の時があって10時出社の19時まで。
 
 
​18時に終わって駅まで10分かからないので
良いのですが、地元の駅までは急行で1駅5~
6分までは良い。
 
 
​そこからバスで12分もあれば帰れるのにバスの
連絡が悪くて40分ぐらい待たないといけないん
です。
 
​どんだけ田舎やねん! と思いますが仕方なく
​また駅の冷暖房の効いた待合室でスマホ三昧で
​時間つぶしです。
連絡が良ければ35分の通勤が1時間20分か
かります。 バスさえ本数があれば。
でもまあ18時に出て19時20分には帰宅で
きるし、電車もバスも座っていられるので楽な
​方だと思います。
 
 
​画像は夏場の暑さに委縮していたシシトウと
​もうだめかと諦めていたオクラが復活して、
​収穫できるまでになりました。
 
 
かなり涼しくなってきたのでいつまで収穫できる
​か分かりませんが、楽しみです。