つぶらeyes

日々の見た目

やっぱり食だ

高野山には朝のうちに着いて、とにかく生駒豆腐を
購入して保冷バッグに詰め込んで、散歩に出ました。
それから高野山台地を約8000歩散歩して気づい
たら、昼を過ぎていました。

そこそこ人とが居て大衆食堂というか定食屋さんは
待合ができるほどでうどんや丼もの、定食の部類は
しばらく待たないとありつけないと思いまして、も
う少し歩いてみようとぽつぽつと。

間口は町屋を改装したような冴えない店舗がありま
して興味本位で覗いてみました。

 

 

エスニック風の音楽がBGMで流れていました。

 

 

 

 

 

中は陶芸作品やらなんやらが展示されていて、面白
そうだったのでランチを頼んでみました。

 

 

ヴィーガン(肉や魚に加え、卵・乳製品、蜂蜜などを
食べず、またシルク、ウール、革などの動物性の素材
も身につけない人たち)メニューもありますとは書い
てありましたが、僕にはこれでも十分です。

 

 

ケーキとコーヒーが付いて1200円でした。

 

道の駅によって買いもしないのにいろいろ眺めて
みました。

 

 

 

美味しそうでした。