つぶらeyes

日々の見た目

青春の差

仙台育英が初優勝 東北地方の悲願を達成しまし
たね。
そう興味があるわけでもありませんが8―1に
​なってからテレビで見てしまいました。
肝心の満塁ホームランはリプレーで見たのです
が大会歌の『栄冠は君に輝く』 は本当にいい歌
​だと思います。
加賀大介が作詞、古関裕而が作曲した歌で19
48年に発表されたものですが、今でもいい歌
だと思います。
 
 
22日午前、名古屋市北区名古屋高速道路
起きた、愛知県営名古屋空港へ向かうバスが横
転炎上して2人が死亡7人が怪我をした事故で
したが原因がまだはっきりとはしていませんね。
 
ふらふらした運転のあと、中央分離帯に乗り上
げて横転したようですが、勝手な推測ですが運
転手さんの意識が飛んでいたのではないかと思
います。
アルコールも飲んでないし体調も悪くなかった
​ようですが、脳梗塞経験者としてはなんとなく
​そんな気がします。
 
バスにしても車にしても運転士が一人というの
は万が一の場合怖いですね。
電車の場合はよほどATSを切ったりしていな
い限り信号によっての制御で運転士が倒れてり
しても自動で列車を止める機能がありますが、
何んにんものを人巻き込む可能性は恐ろしい。
 
大動脈解離や心筋梗塞での事故も増えましたか
らね。
高齢ドライバーのアクセル・ブレーキの踏み間
違いも多いですね。
​いきなりつっ込んでこられたりするのも怖い。
 
渋谷で母子を殺傷した女子中学生の言い分も滅
茶苦茶。
見も知らない人にいきなり刺される気持ちを味
あわせてやらないと分からないのかなぁ?