つぶらeyes

日々の見た目

久々の上洛

去年の秋の彼岸以来の京都へ、次男一家と共に行きま
した。
彼岸よりは1週間早めですが、コロナ感染を予防して
前参りでした。

 

 

花粉で景色は白めに霞んでおりましたが、予想に反し
て大勢の人出でした。
こんなに人か多くなっているとは危機感のかけらもな
くなっているような。 そういう自分もですが。

 

 

廟所も法事をする組が何組も居て、その間を縫って
これなら本番の彼岸は大変だろうなと思いました。

 

 

 

清水寺も観光客でいっぱいでした。

 


 

「京都のみなさんお久しぶりです」「ゆっくりしてい
ってね」-。
世界遺産清水寺京都市東山区)の仁王門横にしゃ
べる巨大なこけしがお目見えしていました。
現代アートを集めた美術展「ARTISTS’ FAI
R KYOTO」の一環だそうです。