つぶらeyes

日々の見た目

どっちらけ

世の中全てが乳白色に見えるほど花粉が飛び交いました。
もう山の画像をアップするのもおぞましいくらいです。

 

 

例のごとく鼻水は漏れ出ては来ませんが、目の周りが
涙が乾いてカサカサ、ガザガザ状態で痛いです。

 

 

新型コロナの新規感染者数は徐々に減少傾向にある
ようですね。 
ただ相変わらず死者数は更新されて不幸にも亡くな
る方は減っていない。

 

 

それに乾燥が影響しているのかどうかわかりませんが
毎日毎日火災の話題で、高齢者を含む犠牲者が。

 

 

徳島の鳴門市に大塚国際美術館というのがあって
陶板で造られた名画のレプリカなどが多く展示さ
れていますが、奈良の高松塚でも国宝・壁画のう
ち「青龍」や「白虎」など7面について、陶板を
使った原寸大の複製品が展示されています。