つぶらeyes

日々の見た目

神頼み

午前中は天気だったのが午後は鬱陶しい曇天になり、
気分もイマイチ良くなくて参りました。

 

 

せめて花だけでも明るいものを。

 

 

明日も夜になって晴れてきたので放射で朝は冷え込む
ようですが、日中は二桁の12度ぐらいまで上がる予
想で、土曜日(5日)は大陸から黄砂とPM2.5が
かなり飛来するようで、花粉と併せて息苦しかったり
洗濯物などが汚れそうです。

 

 

次の日曜日(6日)は寒の戻りと慌ただしい感じで
体調維持に大変そうです。

 

 

そんな中JXSAの火星衛星探査計画(MMX)では
MMX探査機は火星圏に出入りするため推進系が想定通
りの性能を出せるか確認するための燃焼試験が行われ
ました。
最新技術の最先端の現場で

 

 

これには苦笑させられました。 やっぱ神国日本。
試験の成功と安全を祈願する安全祈願祭が行われまし
た。 さすがの融合ですね。