つぶらeyes

日々の見た目

花も減りました

熱海市来宮神社で、新年の縁起物「まゆ玉」づく
りが大詰めを迎えている。
今年は六百本を用意するそうだ。

 

 

華やかですね。
外の道路端はもう花などほとんど見れなくなりまし
た。 そんな中の僅かな花たちです。

 

 

 

通りすがりの庭にほんとうにたわわに実っている
柑橘類の木があって気になって仕方ありません。

 

 

馬見丘陵公園では21日~24日までのささやかな
イルミネーションの準備がされていました。

 

 

 

 

先日の信貴山朝護孫寺でのエピソード。
関西人ならご存知の毎日放送テレビ(MBS)『よん
ちゃんTV』のロケに局アナさん達が!!
お正月用かな?

 

 

 

 

信貴山の西側を見護る白虎です。