つぶらeyes

日々の見た目

日本全国で観測可能な「ほぼ皆既」の部分月食とし
て89年ぶりとなる現象が、19日の16時18分
ごろから始まりました。

残念なことに低い雲が漂って月食の最大の18時過
ぎ近くになってやっと見ることができました。

 

 

その後は復活していく姿ばかりになりましたが、
そこそこの時間観賞出来て楽しめました。

 

 

 

ドイツの新規感染者は過去24時間で6万537
1人となり、それ以前の24時間と比べて1万2
545人増加したというニュースが。
日本はやや落ち着いているようですが、ヨーロッ
パではまた流行っているようですね。
やはりマスクを着けない習慣が大きいようです。
フランスなんかでも如実なようです。

 

    

 

香港のキャセイパシフィック航空は、ドイツのフラ
ンクフルトで新型コロナウイルスに感染した操縦士
3人を解雇したと発表ました。
「調査の結果、乗員の海外でのレイオーバー(途中
降機)中に、重大な規定違反があったことが判明し
た」と述べました。
3人はフランクフルトの同じホテルに滞在していた
ようで、今は香港政府に留め置かれているとか。

 

オクラホマ州で死刑執行数時間前の死刑囚が執行
数時間前に減刑措置の恩赦を受けて命拾いしたとか。
本人は犯行を否定していたらしい。
減刑の結果、量刑は仮釈放なしの終身刑となったそ
うだ。

いろんなことがあるものですね。