つぶらeyes

日々の見た目

世の中舐めとる

岸田のおっさん
​自分がリーダーシップとって世の中のことに対応
​できないもんだから、一日一日ころころと対応が
​変わる。
 
統一教会問題も日に日にいろんなことが明るみ
になっていて、それもうやむやにしようと躍起。
 
「2類相当か、5類引き下げか」
「全数把握」の見直し検討。
自分もコロナに感染したというのにコロナに罹患
した患者サイドの視点は皆無です。
 
現在、医師が提出するように義務付けられている
「発生届」には、患者の住所や年齢といった個人
情報や、コロナワクチン接種に関する情報、重症
化リスクの有無、現在の重症度などを記入する必
要があります。 相当数の時間や手間がかかる。
1日あたりにコロナと診断した数のみを保健所に
報告するのであれば、医療機関もそこまで負担は
ないはずです。「全数把握」の代案として、コロ
ナ感染者に関する報告対象を高齢者や重症化リス
クのある人だけにする案が検討されているようで
す。そうであれば、なぜそれらの人に関する報告
が必要なのか、しっかりと説明してほしいと思い
ます。
 
そんな中で新型コロナウイルスの無症状の患者に
ついて、政府は9月半ば以降、厳密な外出自粛を
求めず、マスクを着けるなどの感染対策をすれば
、生活必需品を買うために外出することを許容す
る方向で調整に入った。感染対策と社会経済活動
を両立させる「ウィズコロナ」に向け、政府は近
く新たな政策をパッケージとして示す予定で、そ
の一つとして検討されている。
 
現在の水際対策について、日本への入国や帰国時
に求めている72時間以内のPCR検査などを、9
月7日から、ワクチンの3回接種を条件に免除す
ると発表しました。
 
まだ国内の問題も収束に向かっているとは思えな
いのに。
こんないい加減なおっさんに日本を任せておくな
んてやり切れません。
 
 
 
​追伸
​日本の30歳以下18歳以上の国民全員が選挙に
​行ったとしても、30歳以上の数が倍ほど多いか
​ら全数が野党に投票しても与党には勝てんそうな
​。 そんなら若者の意識を上げて投票に行っても
らっても屁の突っ張りにもならんのやて。
​アホらしい。