つぶらeyes

日々の見た目

気温の変化

週末は上空の寒気が北に後退し、西日本を中
心に暖かな空気が流れ込みます。気温が上が
って25℃を超える夏日の所がある予想です。
特に西日本で気温が上がり22日(土)午後の
予想では、九州の広い範囲や中国・四国の一
部では25℃以上の赤い領域がみられます。
日差しの下では少し暑く感じるくらいだそう
です。
 



ただ昨日も書いたように長くは続かず24日
には寒気で冷え込むようです。
 
インフルエンザのワクチン摂取。
土曜日(15日)に済ませておきました。
集団摂取という形で個人個人で各事務所の近
所の開業医に行って受けるのですが、350
0円の費用の内、2000円の補填を会社が
してくれました。
痛みも痒みもなく副作用の熱なんてものも全
くありませんでした。
ほんまにワクチン?生理食塩水じゃなかった
の?って感じでした。
 


厚生労働省新型コロナウイルス対策を助言する専門家組織「アドバイザリーボード」(座長=脇田隆字・国立感染症研究所長)に、直近1週間の全国の新規感染者数が前週比で1・35倍となったとの集計を示した。
8月下旬以来、感染者数は減少傾向が続いていたが、脇田氏は「新規感染者数は全国で増加に転じている。増加が継続するか注視する必要がある」と述べた。
​確かにまた増えてきていますよね。
 
全国旅行支援なんてやっていて大丈夫なのかなぁと思います。