つぶらeyes

日々の見た目

秋桜

ハロウィーンとは何のゆかりもございません。
ハロウィーンの本番2日前の29日夜の東京・渋谷
は、人通りは多いものの仮装する人は少なめでした。
メイド姿の2人組は「当日は避けたい」と混雑を警
戒していました。
本番での被害を避けるために植木を移動させ、混雑
のため夜の営業を休む店もありました。

いよいよ当日、凄い人出ですね。
大阪の戎橋(ミナミ・心斎橋)辺りも同様です。

しかし集まっている人の多くはいずれも近辺の人で
はなく地方からの流入者と外国人。
地元の人はほとんどいないのが報道のアンケートで
よくわかりました。

お店の人たちは早々に閉店準備をしたり、店の前に
打ち水をしてバカ者たちが店の前でたむろしないよ
うに予防してはりました。

地元の秋祭りも十分に開催できないのに、他所から
来られた何処の馬の骨かもわからない奴らに荒らさ
れるのは屈辱でしかないと思います。

 

橿原市の藤原宮跡で花の『秋ゾーン』でコスモスが
満開になっていました。