つぶらeyes

日々の見た目

分かっちゃいるけど

弁護士グループが1日、289小選挙区すべての
選挙無効を求めて全国14高裁・支部に一斉提訴
しました。

毎回の選挙での「あるある」ですが。 最も少な
かったのは鳥取1区の約23万人で、最も多かっ
た東京13区は2.09倍の約48万人だった。

自民党が憎いわけでもありません。 野党が政権
を握っても前の二の舞で各省庁の官僚や次官ども
が総すかんを喰らわしてうまくいかないことも分
かってます。

しかし安定過半数を無条件で渡してしまうのは我
慢ができません。

ただ昔からの慣習で地域の権力者の世襲なんかの
お付き合いとは脱却してほしいと思います。

 

 

奈良県に住んでいる限り柿には不十しません。
何処のお宅でも余っていて処理に困っていて、ア
チコチからいただきます。

 

 

甘い富有柿をいたたくことも多くあるのですが
渋柿を頂くことが多いです。

 

 

一週間から10日ほど置けば自然と渋が抜けて甘く
食べられます。 が、かなり熟すのでビチャビチャ
です。

 

 

でも、器にすっぽり嵌めてスプーンで掻き出すと
汚さずに食べられます。

 

 

毎年こんなことを言っていますが。

 

 

新潟から支援おやつが届きました。