つぶらeyes

日々の見た目

老若関係なく

俳優でモデルの清原翔(27)さんが脳出血で緊急手術という話題が
モーニングショーで駆け巡っていました。
お若いのに大変なことだと思います。
コロナ禍でも若い人が脳梗塞になったりしていますね。

 

私も出血こそ無かったですが1年9ヶ月前に脳梗塞でICUに
運ばれた経験者。
脳卒中の50%が二年以内に何らかの異常が出て、35%は
再発の恐れがあるそうです。

 

 


退院後、一年半までは順調でしたが、血液をサラサラにする
薬の濃度が不安定になってきて、今は濃度を調整しつつ、二
週間に一度は血を吸われ調べてもらうる不安定。

後遺症なんてのは無かったけれど、新たな不安が( ;´・ω・`)
今回の結果は0.25mgの微調整を三回重ねたお蔭で少しは
安定してきて、4回目の次回は3週間後の予約となりました。

他に呼吸器内科と循環器内科も受診していますが、三月に一度。
その度に医大院内ドトールコーヒーさんのお世話になってます。

 

 

今回はクルミパンの次に好きなパンの「シナモンロール」。

今日から全国的に制限されていた都道府県を越えての行き
自由になりました。

 

明後日が父の日と言うこともあって、二男一家が3か月ぶりに
兵庫県西宮市から午後に日帰りでやってきてくれました。

 

 

二人目の孫も生後7か月と成長し、きっとベソをかくと覚悟
していましたが、ご機嫌宜しく懐いてくれて、良い爺の日と
なりました。