つぶらeyes

日々の見た目

ブランク4年

昨日の予報では午前10時頃には雨が止んでいるはずだったのが、午後3時頃まで降り続きました。
 
 
 
今日はコロナ禍以来の4年半ぶりの中学校時代のクラス同窓会でした。

 
この年になってけっこう時間が空いた間に身体を壊していた者が多く、18人の参加者で何も無かった人はたった二人した。
 
 
一番酷いのは3年まえに突然呼吸器系の癌と診断されて、それもステージ4だったとか。
5ヵ月の闘病生活で300回も放射線治療などを繰り返して、余命半年宣告を乗り越えてほぼ完治して5年の再発防止期間を1年半過ぎて様子見だとか。

 
他にも心筋梗塞を繰り返して次にはペースメーカーを植えないといけないとか、何かしらの大病を経験している奴らばかり。 もちろんコロナ感染者も半数ぐらい居ました。
 
 
それでも5人ほどは関東から駆けつけて来たりで、とにかく今は元気を取り戻しての参加でした。





 
来れなかった人も近況報告やメッセージを幹事に伝えてくれたり消息を伝えてくれました。
どうしても今後は生きている確認会みたいになるんだと思いますが、この4年内に亡くなった者は担任だった先生と、前回来ていて半年後に癌で逝ってしまった人がひとりだと判明しました。