つぶらeyes

日々の見た目

風邪に推されて

ほとんどへたっていた一日でした。
痰、鼻、咳でへろへろです。
今日は出かける予定がなかったので助かりました。
もう明日は大丈夫だと思います。 
熱がないだけ助かりました。

 

 

アンケートによると10万円相当の給付について半数
強が反対で、賛成は1割強。
賛成、反対のそれぞれの回答者に、コロナによる生活
困窮者に役立つかどうかを尋ねると、「救済に役立つ
」「役立たない」とも約3割で意見が分かれたそうだ。
不公平感の強い施策だと思います。

 

 

新型コロナウイルスの影響で飲み会自粛などが続き、
恋愛や結婚につながる出会いの機会が減っているよ
うですね。
「結婚したいけど出会いがない」と、コロナ禍で婚
活を始めた人もいるらしい。
合コンとかそういったものでしか出会いの機会がな
いのもかわいそうな気がします。

 

 

去年11月頃に同居していた父親の勝司さん(当時83)
が死亡したにもかかわらず、埋葬などの手続きを行
わず自宅の一室に1年ほど遺棄した容疑者が逮捕さ
れました。
別の部屋では母親とみられる80代の女性も見つか
ったということでしたが、親の年金をあてにして
生きていかなければいけないというのも、親の介護
に生活を強いられていたとしても惨いですね。