つぶらeyes

日々の見た目

コロナ後遺症

明日19日(土)と明後日20日(日)は広く大気の状態が不安定で、天気の急変に注意が必要だそうです。
内陸部を中心に所々で雨雲や雷雲が発達し、ゲリラ豪雨の恐れがあるんてすって。
 
 
午前中は強い日差しが照り付けますが、午後は天気の急変に注意が必要だそうです。

 
JR四国の瀬戸大橋線の利用者数は21万人あまりで、対前年比約131%に増えたそうです。
 
 
それでも、コロナ禍前の2018年と比べると、81%にとどまっているんですって。

 
かたや山形、県がまとめた今季の県内サクランボ観光果樹園の観光客数は、29万2200人となったそうです。
もう終わったと思っていた紫陽花がまだしっかり頑張っていました。
 
 
さくらんぼ観光も前年度比で4割増加したものの、新型コロナウイルス感染拡大前の2019年度と比べて7割以下にとどまったとか。

 
いずれにしてもコロナの影響って大きいですね。