つぶらeyes

日々の見た目

半年ぶりの横穴ねぐら

半年ぶりのMRI検査の日でした。

結果はすぐに出るのですが、来週に三科目の三月に一度の診察があるので、そこで聞くことになっています。
気圧のせいなのか? イマイチわからないけれど、操り人形(マリオネット)のように頭の中を誰かに引っ張られるような感覚が時々するのが気になって、不安が拭えずにいます。
脳梗塞なんてやるものではありませんね。
 
県立医大病院は玄関先でアンケートに捕まり、院内に入る前に5~6項目の確認質問があり、デジタル体温計でピッ❗と測られてでないと門前払いとなるシステムになっていました。
 
資本的に入院患者にも面会デキナイようになっていて、ガードマンやボランティアガイドが予約での診察や検査以外の人の通行を阻止していました。
 
MRI検査はやはり普通より念入りに45分ほどかけて。
普段の外来なら人で溢れていて、精算待ちや薬待ちの人と付添人でいっぱいの所なのに、精算手続きも順番待ちや投薬待ちもガラガラ空いていて10分待たずに処理出来る程に人が減っていて、いつもこんなだったら楽なのにと、変な意味でコロナさまさまな感じでした。
 
ケガの巧妙なんて言ったらコロナで亡くなられた方やお身内に叱られるでしょうが、精算待ちで40分待ちなんて、ほんまにエエのん?と、忘れ物でもしてないか?と、思うくらい。
MRI検査も予約した人以外は来ないので非常にスムーズで「拍子抜け」。
 
お陰さまであの喧しい待合所も走り回る幼児も居なくて広くて大助かりでした。
 
MRIもお気楽なものでウトウト眠ってしまい、検査が終わって立ち上がるのにふらつくほどリラックス。
でも布マスク着用だったので蒸れて、呼吸困難に陥りそうになりました。
 
 
 
精算時間中に院内カフェで、タピオカ~宇治抹茶クリーム~一杯。
 



お疲れさんご褒美にタルトハウスで赤い果実のタルト
 



を頂きました。