つぶらeyes

日々の見た目

懲りない

近畿だけでも100人を越えましたね。
それにしてもライブハウス観客が関連したという、
クラスターっていう? 広がってるものですね。

自粛要請の期間について、厚労省幹部は9日夜、
19日ごろまで続ける意向を示したとか。
もう底なしのような気もしないではないですが。

 

株価がドンドン゛下落してますね。
外為も米ドルが2月21日の112.11円を
ピークに101円(ニューヨーク9日 09:41EDT
円高が日に日に進んでいます。

 

登録している京都大学春秋講義も先の講座の
開催の延期の案内が届きました。
1回の講座の聴講定員が時計台記念会館では
ほぼ500名入りますから無理もない。
【奈良ひとまち大学】(公益財団法人奈良市生涯
学習財団)講座も3月期授業を中止しています。

 

デマを飛ばして大衆を恐れさしたくないけれど
いったいどこへ向かっているのか?不安でなり
ません。

 

 

暢気な話も似合いませんが、堅苦しい話も似合わ
ないのでラフな話題に替えます。

一昨年の脳梗塞以降、もし自分がまた救急隊員さん
達のお世話になるかも知れないと想像した時、隊員
さん達に何が一番ご迷惑かを考えたら、ストレッチ
ャーに乗せてもらうまでを思うと、せめて体重を
減らしておかないと気の毒だと思い、退院当時から
すると徐々に5Kgのダイエットまで減らせました。
今後も続けて、目標はもう5Kgだと思っています。

 

そんな折に ・・・

 


イチジクのタルト。

 

 

モチモチふわふわの苺桜餅。
直径5cm程度の超小型だから、タマには勘弁しても
らって、美味しゅうございました。