つぶらeyes

日々の見た目

風は強いが

 

目まぐるしいお天気の変動に身体がついて行けません。

午前中はずっと昨日の雨が残り山の景色も見えなかったのに
15時16時ぐらいには晴れて一気に陽射しが当たって眩しかった。

 

 

一時間もしないうちにまた雨。
18時ぐらいからは台風の時のような暴風が吹き荒れてます。

 

旬の終わりの家庭菜園の野菜が日に日に持ち込まれます。

 

 

もう鍋のシーズンはそろそろなんだけど、大根もキャベツも
白菜も「捨てるよりもらってもらえれば」とやってくる。

 

不思議に肉系はやって来ませんが。
当然かぁ。

 

今年は早くもユスリカが湧いてきた。

 

 

杉花粉、檜花粉とこのユスリカに早くも占領されて居るようです。