つぶらeyes

日々の見た目

夏のような陽気

いい天気でしたが花粉(檜)は猛威です。
明日も朝夕の寒暖差と花粉対策が必須で加えてUV対策
欠かせないそうです。
 
そんな時期ですね。
もうじきに暑い夏がやってくるのでしょうね。
来週の水曜日に雨が降るまで気温上昇は続き、いきなり
た17度くらいまで下がるそうです。
 
遥か南洋では台風1号が発生するとか。
 
今日は桜で賑わっている吉野山まで行ってきました。
 
 
 
 
どうせ行くなら観光特急の『青のシンフォニー』に乗
って行こうかと検索をかけましたが、それどころでは
なく一般の特急も「さくらライナー」も満席でとれま
せんでした。
 
 
 
 
このロープウェイは下りでしたが、下から上ってくる
ゴンドラは定員いっぱいで、3分毎にピストン運転す
る下の駅には登山客が百人ぐらい並んでいました。