つぶらeyes

日々の見た目

わきまえ や~

昨日は思いっきりサボらせていただきました。

その昨日の朝はいつもの奈良盆地南西端の山々は

 

 

どっかり雲が居座って重しになっていました。
今朝はと言うと

 

 

スッキリしていましたが左側の金剛山(標高1,125m)の
頂上付近は雪が見えていました。
手前右側の葛城山(標高959.2m)は朝日が当たって輝き
赤く見えました。

 

昨日の新年会、会費の積み立て余剰金があったので実質は飲み
放題も含めて当日は1円も払わずでした。

 

 

お料理はお任せコースで刺身、豆腐サラダ、だし巻き、鶏唐
揚げ甘煮

 

 

ロブスターにピザ、イチボのロースト、チョイ握り

 

 

口直しのキュウリの漬物、牛タンの燻製、サツマイモのフライ
デザートは焼きプリンでした。

 

これだけ写真が撮れてワーキングメモリがイカレてるくせに
説明もできるのですから酔ってないはず。

飲んだものはたったハイボール3杯 モスコミュール2杯 
カシスオレンジ1杯 巨峰チューハイ1杯を2時間で。

みんなに挨拶をして妻が車を停めやすい洋服のチェーン店の
駐車場で拾ってもらうことにしていたのですが、店を出て
その駐車場までの120mほどを早足で歩いて行ったら
一気に酔いが回ってきて、胃の中の物がヘタすると逆流?
しそうな消化不良のような。

ま、大丈夫でしたが夜中になんぼほど喉が渇いたことか。
乾燥が身に沁みました。

前期高齢者になって初呑みでしたが、やっぱりもうそんなに
若くないと痛感した飲み会でした。