つぶらeyes

日々の見た目

空いてる

今年中初の音楽鑑賞イベントは去年からご招待頂いていた
三弦、箏、尺八の純和風から。

 

 

11時開演(10時半開場)で18組の演奏で15時半頃の
終演予定は田舎モンにとっては帰る時間を気にせずに済み
日中がありがたい。

ステージば撮影禁止なので大阪三曲協会のホームページより
お借りしました。(昨年分)。



 

国立文楽劇場はそこそこのお客の入りで賑わっていました。

空いていたのは千日前通り。
久しぶりのミナミ(大阪・中央区難波周辺)でしたが地上も
日曜日というのになんばウォークが空いていました。
阪神高速の高架で道を挟んだ向こう側の『黒門市場』も暗く
買い食いしながら大声で話す外人の姿も無かった。

マスク着用率約55%、二人に一人以上の確率で、外国人と
言えば言葉を聞く限りベトナムインドネシアの方達みたいで
チャイニーズ系は見当たらない。
きっと心斎橋筋辺りも同様だろうなと想像がつく。

 

 

お昼をちょっと過ぎて食べたランチは繁華街とは思えぬ800円
以下でお財布にやさしく助かりました。

それにしても歩いていても人とぶつかる気がしないくらい。
安全だけど活気がイマイチ薄れたようなチョイと寂しさも。
ほとんど日本語ばかりで恐怖感は無かったのが良かったなぁ。