つぶらeyes

日々の見た目

ダリアシリーズ ③

ずいぶん涼しくなりました。
車のオートエアコンの設定が夏場の25度
設定だったら、朝の始動時に暖房が入り、
ホワァ~っと暖気が出てきました。

 

 

 

GoToキャンペーン、菅総理によると
1300万人もが利用したとか。

 

 

 

GoToキャンペーンで潤ったのは大手の
旅行会社と通常価格一泊2食5万円以上の
宿泊施設のごく一部だとか。

一泊2食の料金が2万円未満の宿泊施設は
人気も無くてシルバーウイークですら空室
だらけだったとか。

 

 

 

小さな旅行会社は7月の「一時立て替え」
(35%)料金が国土交通省から未だに
支払われることなく、8月・9月分のも
合わせると200~300万円にもなる
ところもあるとか。

 

 

結果的に国の施策なんて財力のあるところが
潤い、小さな零細企業や安くなっても旅行
なんて行けない庶民には却ってお邪魔なんで
すよねぇ。

 

 

 

大阪・心斎橋筋、戎橋とかのミナミ地域
にも他府県からの旅行客で50%近くの
賑わいになったとか。

相変わらずインバウンド(訪日外国人旅
行)は減ったままで例年の半分は当然の
事だとだと冷ややかに見てしまう。

特に大阪のミナミ地区は国内の旅行客を
蔑ろにして来て、インバウンド様様の
対応をしてきた祟りだと思います。

日本国民の逆襲、倍返しだ!
ミナミなんて国立文楽劇場以外は何年
行ってなかったかもう忘れるほどだ。

その点、天神橋筋商店街などを含む
北エリアはインバウンドに染まりきら
なくて正解だったと思います。