つぶらeyes

日々の見た目

あと少し

なんでもかんでも『令和元年最後の』と付いてしまうことが
多くなった
今日この頃。
そらそうですわな、あと4日ほどで来年になりますもんね。


今年最後の定期診察。

 


何でこんな押し迫って (^_^;) 。

採血後のモーニング・ドトール(院内サテライトカフェ)。

 

 

お店の前のテラス席で食べると税込み¥398。
テイクアウトだと¥390。 当然テイクアウト。
10mも歩くと携帯電話も使えるフリースペースがあるのが
不思議なんだけどテラスで食べている人が多い。

医大生や職員は医局やナースステーションに持ち帰るか、
フリースペースで飲食しているのにね。
消費税制の落とし穴みたいなもんでたかが8円のことなんだけど。


何であんたの診療科の原始人科が無いてか? ほっといて!
('◇')ゞ


ようさん血採られて、おしっこチョビリン!

 

 

検査結果はまた3か月前より、ほんの少しですが良くなっていて
主治医の先生もご機嫌でした。
また寿命が少し延びた? かもねぇ。


朝8時から入って、精算、投薬までで13時までかかって
午後の仕事までずれ込んで、ランチも精算と投薬準備の間に
コンビニ弁当を掻き込んでドタバタでした。

 

「キッチンの床が水浸し」と言う緊急要請だったので、配管
材料や治具から、あらゆる事態を想定していろんなものを
準備して向かったら、排水配管に蝋化した油脂成分が血管の
コレステロールのように付着して、直径5cmの排水管の
通り道が詰まっていたためにシンクの排水が流れられなく
なって床上に逆流していました。

 

 

高圧洗浄機と湯で掻き出したら、50cmほどの円筒状に
詰まっていたものが一気に流れました。

こんな状況が30日や大晦日でなくて良かったと思います。
おせち料理を作っている最中に呼び出されていたらと考えると
ほんま、良かったと思います。

 

そのお客様のすぐご近所の独居老人だった未亡人宅が売り
出しの幟が出ているのが気になって、「息子さんのところへ
でも引っ越されました?」とそのお客様にそれとなく尋ねたら
孤独死されていた』とお聞きしました。

いろいろ何かあると呼んでくださっていた方だったので
とても残念で仕方が無かったです。