つぶらeyes

日々の見た目

意外と長く降りました

朝の内はそれほど降っても居なかったのと、天気予報では午後から止む
ように言っていたので気を緩めていたら、11時頃から余計に酷くなって
来ました。

 

 

朝撮ったピーマン。

 

 

結局このピンポン玉のラージサイズぐらいのまんま、一向に大きくなり
ません。

 

 

それでも実の数だけは増えていまして、まだ花も咲いては萎み、次の花が
咲いていたりします。

 

 

 

 


そんなに濡れる仕事でもなかったけれど、なんかしっとりした服を着替え
に昼に一旦帰ったりしました。

 

 

コスモスの花も直径が8cmぐらいのビッグサイズに育って

 

 

そのまま大粒の雨をまともに受けるもんだから、可哀そうに見えました。

 

 

そうしているうちに16時頃にはやんで、晴れ間も見えるように。

 

 

下に重なってお互いを護るように咲いているのは可愛いですね。
日中の気温も18度ぐらい。 しかしそうなると夜にはグッと冷えた
気がしますね。

 

何だか風邪やらインフルエンザとかが流行りかけているようです。
ご自愛のほど。