つぶらeyes

日々の見た目

鶏で一杯

よう降りました。 んでもって風も強かった。
台風は遠く離れているので直接の影響は無いにしても日本付近は北海道を
除いて三つの低気圧に囲まれて、秋を楽しむどころじゃないですね。

それにしても小笠原諸島の状況は想像を絶する勢いですね。
本土の建売ならとっくに崩壊していると思うほど。
最小限で収まることを祈るしかありません。

 

本来ならば11月に開かれる大学時代の大阪の仲間会なんだけど、次男の
方の孫の出産やら高校の同窓会、姪の挙式など11月に集中して、無事に
出産できても赤ちゃんはともかく母親が同時に退院できるかどうかの状況
なので、参加を戸惑っている話をしたら、特に仲の良い4人が集まろうと
急遽働きかけてくれました。

 

 

いつものようにみんなが夫婦同伴なのが、仲良し夫婦ばかりで嬉しい。
東大阪市の石切りの焼き鳥屋さんを予約してくれていて、予約の15分
前に駅で集合してぞろぞろと。

 

 

誰一人遅れることなく集合時間前に揃っているのも気持ちがいい。

 

 

流石に話題は親の介護や孫のこと、それに終活の準備などと年相応。
みんなそれぞれ抱える問題はあれども、頷きあえることが多い。

 

 

飲み物はバラバラだけど食べ物はだれも好き嫌いなどないから、食も
進むしシェアしあうからバラエティが豊富。

 

 

それでも話もアルコールも進むので撮り忘れることが多い。

 

 

目いっぱい食べて飲んでしゃべって、そぃそくもされないのにピッタリ
2時間で収めてササーッと帰路に就く。

 

 

メンバーですら半分しか写してなかった (^-^;

若いころは二次会・三次会ぐらいまでは行ったけれど、もう10年ぐらい
前からお開きの後はさっさと帰る。

気の置けない仲間たちです。