つぶらeyes

日々の見た目

何に触れる ?

朝から大阪市内北部に行っていて、とにかく陽射しがギラギラと暑く
参りました。

午後は吹田市いて3時頃まではカンカン照りだったのですが、急転直下、
雷鳴? 
と思ったとたん連続した稲光と雷鳴が響き渡り豪雨に。
4時半ごろには一旦止みましたけど、近畿自動車道を南下して大和川
越える直前まで降ったりやんだりの状況でした。

万博公園のシンボル、太陽の塔も雨煙の中で霞んでいました。

 

 

大和川を越えたと同時に嘘のように雨は無く、道路も一切濡れては
いませんでした。  勿論奈良の自宅に帰りつくまでも。

 

東京辺りでもゲリラ豪雨があったようですが、それ以前にまだ
30万軒もの停電が復旧していないのがお気の毒です。

 

万博公園の話が出たので、ついでと言うわけでもありませんが
『生きているミュージアム ニフレル』の見学状況を少し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像の羅列で失礼します。