つぶらeyes

日々の見た目

早すぎ

京都・二条城のソメイヨシノの標準木の開花が宣言
されましたね。
奈良は奈良女子大学付属小学校に標準木があります。
が、開花は聞こえてきていません。
一般人がか簡単には入れませんので佐保川堤を見て
みると、幾つか開花していました。

 

 

我が町、大和高田の千本桜はもう少しのようです。
だと思っていながらINSTAGRAMに投稿し
たら、フォロワアーさんが咲いてますよとLIN
Eで知らせてくれました。

 

 

極々わずかな日当たりのよい風の通らない場所で
他の全体的にはまだ蕾のままです。

昨日に引き続き花粉と黄砂がガンガン攻め寄って
皮膚への刺激と顔などは浮腫みで垂れています。
年のせいかも知れませんが。

 

雨はタマに霧状に降ってきましたが、車のガラス
が汚れるだけで湿った感じはあまり感じませんで
した。