つぶらeyes

日々の見た目

文字列のみ

ネタもストック画像もありません。

今日も朝からめちゃ熱い(暑い)一日でした。
ブログを書き始めて10行ほと書き込んで、どこに触れたのか?
書き込んでいた記事が吹っ飛んで白紙状態になりました。


落ち込んでいます。

 

少し前から南海電鉄関空特急・ラピ―ドの車体本体に亀裂が見つかり
他の車体にも同様の亀裂が発見され、電鉄本社は重大事故などの心配は
無いと発表がありました。

安全性の信頼が一番高い東海道・山陽新幹線にも部品の落下など
気になることがありましたね。

そんな今日のお昼前に横浜の京急京浜急行電鉄)の快速特急
大型トラックが衝突する事故がありました。
詳しい状況はニュースなどの方が正確なので敢えて記載しませんが
大量公共輸送機関の事故は大変ですね。

 

非常に強い台風15号は宮古島付近を通過して北へ進んでいる情報に
被せて、台風15号の発生が発表されました。
この15号は8日(日)頃に東海地方に接近する予想で怪しい。

 

今日も午後から急激に雲量が増え、一時期は雷鳴も聞こえて
いつ降り出してもおかしくない状況でした。
ところが一滴も落ちて来ずに4時頃にはまた晴れだして、
気温も湿度もグングン上がりました。

 

明日はまた「猛暑日」がぶり返すのだとか。
もう堪忍ですねぇ。

 

 

カフェでの飲み物など無理やり出せば画像も無いことは無い
のですが、今日は文字列のみで失礼します。