つぶらeyes

日々の見た目

平成以降最悪

えらい事件が起きましたね。
京都市伏見区六地蔵。 アニメ制作会社への放火殺人事件。
70人ほどが勤務していたという事で33人の死亡は確認されているけれど、36人の
重軽症者もまだ不安な状態。  滅茶苦茶です。

まあしかし、ほんまに毎日毎日 ・・・ 。

 

日常のような日記を書き込むのは不謹慎な気がしますが、申し訳ありません。

 

大阪城。 ジョーテラスオオサカが2017年6月22日にオープンしていましたが、
その前に行っていた以来なのでもう2年以上行っていなかったと思います。

今回はちょっとした催しにご招待いただいてのことでJR大阪環状線森ノ宮駅から
ブラブラと歩いて行きました。

余りの変わりように目を白黒させられました。
ただただ広い公園だったのが、なんか商業施設がドッと出来ていてがっかり。

 

 

入ってすぐに見えたのが噴水。 でもその向こうには2つのカフェ。 それも横文字の。
いやいやいや、 想像してたのは

かつてのこういう風景じゃん。
で目の前を駆け抜けるのが

ウッソ~、なんでこんな洋風なん?
広場にテントが見えて何かイベントをやっていると思ったら

 

 

 

2年以上前に来たときは周辺の木になんぼほど? と思うくらいセミが下から上まで
びっしり止まって鳴いてたのが・・・

今でも鳴いているけれど少ない。  抜け殻も ・・・

 

このくらいの範囲でも20個の抜け殻はあったのに。