つぶらeyes

日々の見た目

空も疲れる

九州や四国、近畿でも和歌山とか、あんだけ雨を落として来たら空だって雲だって、
ちょっと息継ぎぐらいしたいですやろね。

参院選も近畿ではスタートが梅雨の中でも雨の中休み中で、出鼻を挫かれずによかった
のでしょう。

 

かと思えば、今月一日にネタにしていた電子決済サービスの内のひとつ、セブンペイ!
脆弱性は見つからなかった」なんて小林社長が言ってましたけど、もう誰もが突っ込み入れてますよね。 まさかこんなに早く事件になるとは令和の大失態でしたね。

逆に言わせてもらうと想定内でしたから、慌てて登録しなくて(できなくて)良かった。

 

さてさて、花の交代期をちょっと続けさせてもらいます。

同じく馬見丘陵公園なのですが、地植え花壇は花の植え替え時期で今は特に何もありません。
しいて言えば南エリアではヒマワリの苗の植え込みが終わって、成長待ちの時期。

まだ30cmぐらいの高さといったところでしょうか。
通路にあるプランターでは

や、赤・ピンク・白のベゴニアが

 

 

足元に小さな花はあるのですが、スマホのカメラではピントが合いません。
こんなのがありましたが

たぶん「ひっつき虫(くっつき虫)」の仲間ではないかと、調べてみましたが・・・
残念ながら分かりませんでした。