つぶらeyes

日々の見た目

とろぴかる

雨はありませんでしたが風が強い日でした。
大きな動きをしなければそんなに蒸し暑い感じもしません。
まあ一時的には空が真っ黒になるくらい雲が広がりましたが、降りませんでした。

大阪府の「百舌鳥・古市古墳群」が世界遺産に登録されましたね。
就職して当初の勤務地が藤井寺・羽曳野エリアだったので、あの辺りの古墳はよく
知っています。

グラジオラス

もっとも49基もあった認識はありませんでしたし、東西で8kmほども離れて
いるのでなんかピントきません。
だけど熊野三山高野山、吉野・大峯の三つの霊場とそこに至る参詣道(熊野古道
高野山町石道・大峯奥駈道など)、及びそれらを取り巻く文化的景観が主役の世界
遺産なんかはもっと広い範囲ですからね。

サルスベリ

 死者275人を出した西日本豪雨から、6日で1年。
岡山・広島で慰霊祭がありましたね。 早いですね。 こないだの九州の豪雨も
そう思うと同じころだったのですね。

 矢の根梵天

夏の花がバンバン出て来ていますね。

 

こんなハイビスカスなんて見ると、トロピカルな気分に酔いしれます。