つぶらeyes

日々の見た目

公示

参議院選挙が公示され選挙戦がスタートしました。
もうほとんど結果は期待できない気がします。
昼間は選挙カーががなり立て駆け巡り、夜はカエルのセレナーデが響き渡る。
あー、田舎ってこんなもんだなぁとシミジミ思う次第でございます。

九州に大きな爪痕を残した雨は今日明日は小休止状態になるようですね。
復旧作業が上手く進むことを願います。

さて、チョコチョコと花の画像を上げさせてもらっていますが、先週で菖蒲は終わって
しまい他にも惜しまれつつ花が終わろうとしている春から夏へのバトンを渡す花達。

 

サルビアはそろそろですね。

 

 

シモツケ

 

クチナシ

 

随分花が減ってきました。 ただ雨の中でも最後の香りは漂っていました。

 

 

 それから樹木としてヤマボウシはまだまだ頑張ってくれています。

 

 

ノウゼンカズラも半分くらい落ちました。

 

 

 

雨水排水溝に綺麗な詰まった花を惜しむように、シオカラトンボが止まっていました。