つぶらeyes

日々の見た目

人の振り

神奈川から逃走していた小林誠容疑者、捕まりましたね。
去年の愛媛・今治市の刑務所施設から脱走し、広島市で逮捕された平尾龍磨容疑者といい
先日の警官を襲って拳銃を奪って逃走した事件と言い、結果としては無事に終わりました
が、市民・国民を恐怖に曝した警察。
刺された警官には気の毒だとは思うのですが・・・ ちょっとねぇ。

 

まぁ、人や組織の批判をしてする場合ではなくて、人のふり見て我が振り直せですね。

 

今日はまた一か月ぶりの陶芸。   なかなか行けません。
普段の仕事の合間にちょっとづつ作っていたものを素焼きしてもらうのに持って行きました。

 

以前素焼きしてもらっていた物には、同じく合間を見て着色していたので、今度は
本焼きしてもらうのに提出して来ました。

 

いずれにしてもまた一か月先になるだろうと思います。

 

以前に素焼きに出していたものが出来上がっていたので、また着色したり施釉の
作業をコチョコチョと合間を見て宿題とすることにしました。

 

 

 

近くのまいどおおきに食堂で「おかず全品半額フェア」をやっていたので、滅多に
行かないけれど妻の休養にもなるかと行って来ました。

 

僕はこれだけ食べて900円でした。

食べ過ぎました。