つぶらeyes

日々の見た目

カラフル〜

関西版住みたい街ランキング。
1位は西宮市、2位は明石市だったそうです。
なんとなく分かるような、そうでもないような。
 
 
住めば都と言う言葉がありますけど、残念ながら我が市は出来れば逃げ出したい場所です。
元手が無いので無理ですが夫婦二人とも大阪の戻りたい、どちらか片方だけになったらアパートでも借りて大阪に帰りたいと思っています。
税金も水道代も高くて、年々住民が減少しています。
 
 
日本人の人口は1億2119万3000人で、前年比で83万7000人減り、比較可能な1950年以降で最大の落ち込みだった。
総人口のうち75歳以上は2007万8000人で、前年より71万3000人増え、初めて2000万人を超えた。
自然淘汰なのか住みにくい国なのか、もっと複雑な何かなんでしょうかね。
 
 
自宅の庭に生えていた植物をニラだと思って採取し、ニラ玉の調理に使用して食べた80代の夫婦が食中毒と断定されたそうです。
 
 
保健所によるとスイセンが持つ有毒成分「アルカロイド」を検出したのだそうです。
紅麹と言い、まさかスイセンでなんて恐ろしいですね。
 



また3ヵ月に一度の診察日がやってきて、院内カフェのお世話になりました。
今回も数値はまずまず良かったようで、主治医のご機嫌が良かったのでホッとしました。