つぶらeyes

日々の見た目

ボケではなくて

そんなに降る予報じゃなかったのに、奈良盆地の中央部分の田原本町から天理市にかけて空は暗くなってそこそこ降りました。
 
 
朝は平日のほとんどにシリアル(グラノーラ)を45gほどに牛乳150ml程度を浸して1分10秒レンチンし、プレーンヨーグルトを80cc程度とイチゴやみかんと言う朝食です。

 
二男夫婦が古希の祝いに何故かホットサンドメーカーをプレゼントしてくれたのを思い出して、昨日の公休日にホットケーキミックスを使って、泡立て機(ハンドミキサー)で卵白をメレンゲにしたりして適当なサンドを作りました。
 
 
 
そこで今朝はシリアルを15g減らして30g、牛乳を80ccにしてオーブントースターに昨日のサンドケーキを入れコーヒーメーカーでコーヒーを淹れて用意して、まずはシリアルとヨーグルトを食べました。
 
 
その後、普通に出かける準備をして仕事に。
 
退社して家に帰ると妻が、「今朝、ワッフルケーキとコーヒーを飲み忘れて出かけたでしょ」と。
見事に食べ忘れ、飲み忘れて出かけていました。

 
これがワーキングメモリーの欠損です。
自分で順序良く準備しておきながら、そんなに慌てて出かけたのでも無いのにすっかり忘れてしまっているのです。
道理で午前中の10時頃にはお腹が空きだして今日は変だなぁと思ったのに食べ忘れて出かけた部分は無かった事のように忘れていました。
 
帰ってきて指摘されて初めてそうだったと思い出しました。
 
こんな調子でダイエット出来たら良いのだけれど、なかなかそう言う風には行かないんですよね。
 





困った現象です。