つぶらeyes

日々の見た目

何しに行くねん?

岸田総理があす14日に、能登半島地震の被災地である石川県を訪れることを明らかにしました。
 
 
全く刷新されないメンバーの「政治刷新本部」、もう日本の政治はダメじゃん。
そんな国の支持率が滅茶苦茶な総理が訪問したところで何の支援になるのだろうか?

 
冬休みが終わって学校が再開されて一週間が過ぎました。
小学生の集団登校の姿が戻って来ました。
子供が居ることって大切だなと思いました。
 
 
三日前、被災者向けの住宅を点検して周るのに5階建ての住戸を何件も周り、その疲れが筋肉痛として現れて来ました。
歳をとったのが如実に表れて来ました。
 



歩くと言うのが身体に良いと言うことは言われていますが、全身の働きに歩くと言う動作が影響を与えているようですね。
特にお腹の前の筋肉に与える影響が多くて、そのお腹の前の筋肉の動きが緩慢になると便秘気味になるそうで、
それが肥満に繋がり、そこから悪循環が始まるそうです。
いえいえ、自分への戒めで綴りました。