つぶらeyes

日々の見た目

日本人は知らない

日本は治安が良すぎてボケているそうです。
日本人観光客が中国旅行に行って中国人の美人女性に「今日本語を勉強していて、教えてください」と声をかけられて、鼻の下を伸ばして喫茶店に連れられて行っていろいろ話をしているうちにお茶を何杯か勧められて、気がついたら3杯ほど飲んでいたらお店に法外なるお茶代を請求されて、払うまで帰らせてもらえないという詐欺が横行しているとか。
ま、その男もバカだったのですけどね。
 
 
面白い話が日本人男性の70%以上が家のトイレで小をする時に洋式便器に座って用を足しているそうです。
そういう私も腰掛派ですが、飛沫を防止する目的ですね。
世界各国で日本人とドイツ人がダントツで腰掛派なんだそうです。
日本人は近年、当たり前のようになっていますが、ドイツではトイレの壁に「座ってやりましょう」と書かれてあるのだそうです。
 
 
逆に外国人から見て異様だったのが女子高生のスカートの丈の短さだそうです。
そういえば短い子が多いかも?
セクハラだの痴漢だの言うくせに、おまえ等の方がワザとらしいじゃねえか!  ですよね。
 
 
どうでもいい話題ばかりでしたね。
ついでに今日知ったのですが、日本で唯一奈良県には、陸上自衛隊の駐屯地がないのだそうです。
自然災害に遭ったとして、駐屯地の無い地域って支援してもらえるのでしょうね。